mark.jpg

メンバーになるには

Q1:体力に自信が無いですが活動できますか?
A1:大丈夫です。 大事なのは体力ではなくて気持ちです。

Q2:毎週何時間以上参加とか、活動にノルマみたいなものはあるんですか?
A2:ノルマなどは一切ありません。 自分の空いた時間に活動に参加する、それだけで十分です。

Q3:女性でも活動できますか?
A3:もちろんです。特に女性にしかできない活動も沢山あります。

Q4:ストリートネームって何?
A4:活動中の呼称、いわばガーディアン・エンジェルスとしての自分の名前です。人種や年齢など、社会的上下関係にとらわれないようにとの思いが込められています。

Q4:なんであんなに目立つ格好をしてるの?
A4:メンバーの身の回りで困ってる人や助けを求めてる人が見つけやすいように、悪い事をしようと思っている人がメンバーの姿を見て思いとどまるきっかけになれるようにです。

Q5:活動するうえでの規則は?
A5:非武装非暴力。メンバーは活動中に武器または武器に転用できる物は携帯しません。ですから雨のなかでも傘を持たずにパトロ−ルしています。その他に活動18時間前の飲酒の禁止です。

Q6:ガーディアン・エンジェルスに特権はあるの?
A6:特権などは何もありません。一市民としてできる事をやる、それだけです。

その他に質問等がある方はinfo@guardianangels.or.jpもしくは活動中のメンバーまでお気軽にどうぞ。




前のページへ戻る




copyright(c)the alliance of guardian angels japan, inc. ページトップへ